The Sign 「ウンバラ~古代語学者」

昨日は必死になって村中を探し回ったが一晩たつと思考も変わるものですね、ホント。村じゃなくて、あの大きな木のダンジョン、あそこの中にいるかもしれないとはいって探すといましたよ。どうにも気難しい爺さんで変な質問するとなぜか怒られてHP減らされる・・・。さっさとスタージュエルを見せると今度は古い本のページ10枚もってこいと要求され追い返された。倉庫には7枚あるがあと3枚かぁ、ウンバラから時計は遠いので別キャラのWIZでいってみた。時計1Fにしたんですが長い事やってないWIZはどうにもこうにもヘタレすぎ。カビと本数匹倒すだけなのに死ぬ寸前だった・・・ それでもなんとか集まったので持っていき古代言語の書をいただいた。プロにもどってメッツ氏に見せるとこれを解読できる人物は一人しかいない、てなことで次はアルベルタでそのフランク爺さんに会うが目がかすんでよく見えないとぼやいている。しょうがないのでグラス(眼鏡)を買ってやりあげるとお礼に古代書の翻訳を始めてくれた。さて、いつになったら終わるか催促するように爺さんをせかすとようやくできて古代書の翻訳書をいただいた。再度メッツ氏に見せると、どこかの場所と必要なものらしきものが書いてあるとのこと。さて、いよいよ次は・・・・っとその前にペノでサンゴだな。
[PR]
by earis555 | 2005-11-20 22:20 | RO日記(YAN)