The Sign 「第二部~最高の鍛冶師」

メッツ氏からゲフェンに腕のいい鍛冶師がいるとの情報を聞き出し、早速向かいその家を訪ねてみると主人は鉱石探しにでかけ留守だった。娘から手紙を預かると鍛冶師を探しにミョルニール廃鉱へ、彼は2Fの左奥の部屋にいてすこぶる機嫌が悪そうだったが手紙を見せると一つだけ頼みを聞いてくれるといい、スタージュエルの修復を頼む。必要材料のオリ金槌2、溶鉱炉5、金敷1を用意しかわりに家への手紙を預かって届けた。再び廃鉱に戻ると失敗したらしく今度は黄金の金敷を要求された。地味に高い要求だ・・。そうしてこの最高の鍛冶師によってスタージュエルは元の形を取り戻した。
e0022314_22475369.jpg

余談というか何故、彼(エンゲル・ハワード)は最高の鍛冶師と呼ばれるのかというと、彼には二人の弟子がいるらしい。そう・・・ホルグレンとアガラムである。二人とも師匠に近づく為に日夜、鍛冶にはげんでいるらしい。くほほほほ・・・ そして師匠であるエンゲルは絶対に精錬を成功させる腕前をもつ鍛冶師である。
 この話はエンゲルの娘さんの証言より。
さらに余談だがホルグレンは+6ロードクロース作成に3個もクホった。
さらに最近はアガラムに+6闇タイツをクホられた。
[PR]
by earis555 | 2005-11-18 23:02 | RO日記(YAN)